盛りだくさんの休日!

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる! 

靴と歩行の調律家 田村智津子です。
山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

私は、昨日から3連休です!(とはいえ、何かと忙しい)

昨日は娘の病院受診でした。本当なら、夏休みに入っていたはずだけど、夏休み短縮のため、学校をお休みさせることに。

【小児アレルギー外来】
・緊急時の内服薬と注射薬(エピペン)の更新。
・ナッツ類で血液検査の数値的に食べられそうなものは食物経口負荷試験※が可能。
 今は本人が拒否的なので、将来希望したときに、血液検査をしてから実施。
 ※実際に食べてみて大丈夫かどうか評価する試験

【眼科】
・小学校の視力検査で受診要請あり(私に似たのか、右目だけ近視のようです^^;)
・今回は、経過観察で良い。生活習慣の改善。今は不要だが、近視の進行を止める目薬もある。
(病院スタッフさんがブカブカのナースシューズを履いているのが、個人的に物凄く気になりました。)

帰宅後、娘とホッピング,折り紙。
夕食は、土用の丑の日なのでうな丼。
先日ご馳走になったお礼に、義両親と義妹と一緒に食べました。
喜んでもらえてよかった^_^(写真を撮るの、すっかり忘れてました!)

夜間はPC作業。PCの調子が悪くて途中で固まり、焦ったけど、なんとかなりました!

【ホームページ更新】
・アメブロ記事のコピー
・『活動内容』ページの編集

【リザーブストック】
・オンライン個別相談専用申込みフォーム作成
・メールマガジン更新(ブログとは全く違う内容。興味ある方はご登録を!)

今日は美容院へ行きます。楽しみ!
あぁでも、居眠りしそう(=_=;)

【オンライン個別相談】

新型コロナウイルス感染拡大防止と提供サービス見直し作業に伴い、当面はZoomを利用した個別相談を承ります。
靴や足に関するお悩み・ご質問などお気軽にご相談ください(無料;50分間/回)

オンライン個別相談お申し込みフォーム(リザーブストック)

【お問い合わせ】

メールでのご相談は随時受付中!
サービスお申し込み・ご質問・ご要望お気軽にお申し付けください。

お問い合わせフォーム(リザーブストック)

お問い合わせフォーム(ホームページ内)

Facebookページ(HappyMedium)

Facebookプロフィール(田村智津子)

【無料メールマガジン】

ブログとは違う内容にしております。よろしければ、ご登録お願い致します。

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する最新情報、サービスに関するお知らせ、ブログ記事を少し掘り下げたものなどを、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!正しい靴の選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!!
足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。

Find a happy medium between fashionable style and healthy life!       

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です