コンサルから1ヶ月、今後の方向性は?

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる! 

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


川手直美さんのコンサルを受けました

今日は広島の講演家&生き方コンサルタント 川手直美さんのコンサル受講日。

1ヶ月前にも直美さんのコンサルを受けて
『有料サービス提供を一旦白紙に戻す』という決断をしました。

前回コンサルにて。(今回は娘の乱入で写真を取り忘れました…)

靴に関することで起業しよう!と、昨年から突っ走って参りましたが、活動開始した矢先、コロナ禍に。焦って、いろいろなことに手を広げ過ぎて、どれもこれも、中途半端になってしまいました。

靴に対する意識向上を図るため、情報を『広める』ことに重きを置きたいのに…
地方在住では『対象となる(と思ってくださる)方が少ない』という現実があります。

私は医療従事者ですから、安易にリアルセミナーや対面サービスを再開するわけにもいきません。
オンラインでは『靴が足にピッタリと合っている感覚』をお伝えすることができません。
現時点では、集客などと言う前に、靴選びに関心を持っていただくことから始めた方が良い。

薄々、分かってはいたんだと思います。一旦始めたサービスを手放すと、起業そのものを諦めたように見えないかと不安で、惰性でやってきてしまいました。

Amebaブログ(2020/07/08)の要約

この1か月間の変化は?

*お申込みは無くて当然なので、焦りが無くなり、情報発信に集中できた

*直美さんとの約束で(Amebaブログも含めて)毎日ブログを更新できた
  ⇒お問い合わせを何件か頂くことができた
  ⇒昨日、オンライン無料相談へのお申し込みを頂きました!!

*LINE公式アカウントを開設

*コンサル直後に叔父が亡くなった
  ⇒母(離婚して一人暮らし)と過ごす時間を増やすのに支障がなくなった

*7/16に突然『副業は認められない』と、上司から通告を受けた
  ⇒有料サービスを実際に提供する前に止めたので、懲戒対象にはならない
  (現状を何か咎められたわけでもなく、何も変わりません)

*現時点では、生活自体は何も変わっていない
  ⇒コロナ休業補償も、夏のボーナスも、通常通り支給された
  ⇒副業も『有料化』『対面サービス』ができないだけで
   やっていることは今までと全く同じ


つまり、今起きている『現状がベスト』だということ。

焦っていたのは、私だけだったんですよね。

神様や宇宙からの試されごとなのか、方向性が間違っているのか、どちらかなのでしょう。

ゆっくり考えていくことにします。


今後の方向性は…?

正直言って、コンサルで何を相談すれば良いのか分からなくなって、当日を迎えてしまいました。

『サービスの有料化』という意味では、八方塞がりです。

結局は『今やっていることを地道に継続する』しかない…という結論に。

まあ、そうなりますよね…(^^;



今後の課題その① ブログを毎日更新する

  • 対象となる方に一番読んでいただきやすい時間に配信する
     ⇒予約配信機能を利用して、投稿時刻を一定(19:00)にする
  • (Amebaブログと同様に)日々の出来事も載せて、人柄が滲み出るようなブログに
     ⇒靴の専門家はたくさんいるので、その中で自分を選んでいただくため
     ⇒ブログ作成に費やす時間も短縮できる 
  • 記事には写真を必ず乗せる
     ⇒病院勤務日で写真が撮れない場合は、無料素材でも良いから使う
  • 文と文の間を3行空ける
     ⇒WordPressへ移行してから、疎かになっていました…勉強します!


今後の課題その② ホームページの体裁を整える

  • 『活動内容』『プロフィール』『お問い合わせ』のイラストを、写真に差し替える
     ⇒早速、差し替えました。
  • ロゴについて
     ⇒作り直す緊急性がないため、当面はこのまま使用させていただきます。


当面は、現状維持で『無料で出来る範囲のオンラインサービス』を継続します。

ブログやメルマガ,無料相談が主になりますが…

せっかくなら、機能改善研究所や、i-soul worksのオンラインセミナーを受講しているので

この際、無料の勉強会やモニターの募集も検討します。(将来への投資として)


忙しくなったら、また、方向性を検討し直しますね。

今後とも、よろしくお願いいたします。


【オンライン個別相談】

新型コロナウイルス感染拡大防止と提供サービス見直し作業に伴い、当面はZoomを利用した個別相談を承ります。
靴や足に関するお悩み・ご質問などお気軽にご相談ください(無料;50分間/回)

オンライン個別相談お申し込みフォーム(リザーブストック)

【お問い合わせ】

メッセージやメールでのご相談は随時受付中!
サービスお申し込み・ご質問・ご要望お気軽にお申し付けください。

お問い合わせフォーム(ホームページ内)

Facebookページ(HappyMedium)

Facebookプロフィール(田村智津子)

【無料メールマガジン】

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

ママさん理学療法士が教えます!正しい靴の選び方

【LINE公式アカウント】

友だち追加
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 148oqfqz.png

Find a happy medium between fashionable style and healthy life! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です