ブログ継続の効果!

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる! 

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日は患者様のお宅へ訪問

今日は午後から、患者様のお宅へ訪問。退院前に手すりや福祉用具など、住宅環境を整えるための訪問指導です。

こちらでは暑い日が続いていますが、今回の患者様のお宅は山間にあるため、比較的過ごしやすかったです。

元気になられた今が、退院されるベストタイミング!今月末の退院に向けて準備が始まります。

予定時刻より早く病院に戻ることができたため、そのまま提出用資料作成に取り掛かりました。

(夕方のリハビリ予定はいれていなかったので)

ブログを継続してきた効果

Amebaブログを始めたのが昨年4月。

最近は、ブログを毎日更新しています。

その意外な効果は『書類作成のスピードが上がった』こと。

大まかに書くことが決まっていれば、サクッと手早く仕上げることができます。

私は添付写真とその説明文を載せるプリントを作成しましたが、普段は仕事の合間に何日かかけて行うものを、今回は業務時間内に終えることができました。

今日一緒に訪問指導へ行った後輩に『早いっすね!!』と、驚かれました。

そこで、家の見取図の作成は、その後輩にお任せすることに。

私は図面を書くのも好きなのですが、他にやることもあるし、後輩の仕事を奪ってはいけないので(^^;

そういえば、他施設へ提出するリハビリサマリーの作成速度もかなり上がり、苦にならなくなりました。

実は、今日のブログは帰宅後に急いで書きました

昨夜、娘の宿題をみたり、今朝はいつもより早く出勤したりと、時間がとれず、今日のブログはどうしようかな?と、思ったのですが、やれるだけやってみよう!と、思って、帰宅後にチャレンジしました。

所要時間は正味20分程度です。

継続は力なり!ですね。

明日は休みなので、もうちょっとまともな記事を書きます!


【オンライン個別相談】

新型コロナウイルス感染拡大防止と提供サービス見直し作業に伴い、当面はZoomを利用した個別相談を承ります。
靴や足に関するお悩み・ご質問などお気軽にご相談ください(無料;50分間/回)

オンライン個別相談お申し込みフォーム(リザーブストック)

【お問い合わせ】

メッセージやメールでのご相談は随時受付中!
サービスお申し込み・ご質問・ご要望お気軽にお申し付けください。

お問い合わせフォーム(ホームページ内)

Facebookページ(HappyMedium)

Facebookプロフィール(田村智津子)

【無料メールマガジン】

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

ママさん理学療法士が教えます!正しい靴の選び方

【LINE公式アカウント】

友だち追加
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 148oqfqz.png

Find a happy medium between fashionable style and healthy life! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です