『強制ワイドスクワット部』ZOOMライブに参加!

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。  


靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


運動を継続するコツとは?

一人で頑張るのも素晴らしいけれど


コロナ禍で、運動不足が気になりますが

『運動を継続するのは、なかなか難しい』

私を含めて、そのように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


緊急事態宣言下とは違って、けっこう忙しい。

そんな中で運動する時間を確保するのは大変ですね。

  • 時間を決めて行う
  • すき間時間を利用する
  • ながら運動
  • 通勤手段を変える


…など、工夫をすると取り組みやすいのですが、根が怠け者の私。

好きなこと以外を『継続する』ことが、苦手なんです…


そこで、おすすめしたいのが…

継続せざるを得ない環境を作る


『周りに宣言する』

『一緒に継続する仲間を作る』



これ、けっこう大事です。


最近、講演会やコンサルでお世話になっている川手直美さんがFacebook上で立ち上げた

強制ワイドスクワット部』に、入ってみました。

画像はFacebookページからお借りしました



直美さんが、毎日運動している様子をFacebookライブで配信してくれます。

タイミングが合えば一緒に行うし、そうでなければ、録画を見ながら行うことができます。


最初はワイドスクワットだけだったのが

今は腕立て伏せと腹筋運動(両側SLR)が加わり、結構な運動量!

配信する側は、ごまかしが効かない!

相変わらず凄いな…直美さん。


今日は、ワイドスクワット継続60日目を記念して

ZOOMでリアルに繋がって、楽しく運動できました!


Facebookライブと違って一方的でないから

みんなで頑張っている感じがいいですよね。


いいな~私も何かやってみようかな?


サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

※夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

個別相談お申し込み専用フォーム



お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

お気軽に声をおかけくださいね。折り返しメールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ



無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する最新情報、サービスに関するお知らせ、ブログ記事を少し掘り下げたものなどを、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!!
足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。


LINE公式アカウント

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

10年後のビジョンって?

次の記事

8月の振り返り