ロゴマーク制作中

新しいロゴマーク、もうすぐ完成

専門業者へ制作を依頼しました

新しいロゴの作成は急がなくても良いかな…と、思っていたのですが、『ロゴマーケット』という会社で、理想的なシンボルマークを見つけたので、制作を依頼しました。

リーズナブルな料金設定なのに、通常のフルカラー版に加え、オプションとして1色版,モノクロ版(グラデーション)も追加料金なしで作製していただき、凄く嬉しかったです。おススメです!

あとは納品を待つばかり。

 フライングですが、いただいた資料を元に、Facebookページのプロフィール写真を変更しました。 

※9/7(月)追記:正式なデータを頂き、HPのロゴを変更させていただきました。

 

ロゴマークに込めた思い

シンボルマークは『みんなで歩く』をテーマにしたもので、パーツのひとつひとつが、足の形をしています。

見方によっては、杖にも思えてきます)

 

また、全体像として描かれる輪は『共生』『協調』を表し、何となく『車輪』にも見えますね。

私は、新時代の社会生活には『移動』が必須ではなくなって、歩行の目的が変化してくると予想しており、実際の『移動手段』は、何を使っても構わないと思っています。

 

フルカラー版は、どちらかといえば『在り方』に重きを置いたデザイン。

カラフルな色遣いは『多様性』を表し、運命数33(数秘術)のシンボルカラー『レインボー』も連想させます。

当サロンのサービスは女性向けなのですが、私は理学療法士なので、年齢・性別問わず、多くの方のお力になれたらいいと思っています。

 

1色ベタ塗り版には、当サイトのメインカラーであり、信頼性を表すブルーを採用。

 

モノクロ版では、つま先で地面を力強く蹴って前に進む躍動感を、グラデーションで表現しました。

シンプルですが、ある意味、一番思い入れのあるパターンになりました。

 

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です