サイズ・ウィズ換算表作成中

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。 

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

よかったら、最後までご覧ください。


サイズ・ウィズ換算表を作成中です

男性用換算表

サイズ・ウィズ換算表(男性用)

 

昨日の投稿を頑張りすぎて、女性用と子供用がまだ完成していないので、今日中に作成します!

(お知らせは明日になるかも…?)

よろしくお願いいたします。

 

子供用換算表

サイズ・ウィズ換算表(子供用)

男性用と子供用の換算表は、この本に載っています。

(本には女性用も載っているのですが、せっかくなので神戸屋オリジナルの表を作成します)

足と靴について、一般の方にも分かり易く解説してある、おすすめの本です。

よかったら、読んでみてくださいね。

インターネットでも購入できます。( Amazon / 楽天 )

 

サイズ・ウィズ換算表の使い方

まず、足長と足囲を測ります。

足長:踵から一番長い指までの長さ
足囲:母趾(親指)と小趾(小指)、両方の付け根(骨の出っ張り)を通る周径(太さ)

 

換算表では、縦軸が靴のサイズ、横軸がウィズになります。

まず、縦軸でご自分の足長に一番近い値を探し、次に、その行で足囲に一番近い数値を探していきます。

 

【例】私の夫の左足の場合、男性用換算表にて
   足長26.4㎝,足囲24.8㎝
   ⇒ サイズ26.5㎝,ウィズD(≒246㎜)

 

moonstarのHPに、便利なサイズ・ウィズ換算表や、計測方法が記載されたページを見つけましたので、こちらも参考にしてみてください。

わざわざ作らなくても良かったかなあ…(^^;

 

ぜひ一度、ご自分の足のサイズとウィズを、チェックしてみてくださいね!


サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。  

 

お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です