これから実験

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

よかったら、最後までご覧ください。


今後の課題

川手直美さんのコンサルで

今日は、川手直美さんの講演会参加特典、60分無料コンサルでした。

 

講演会前は『あれもこれも』『とにかく話を聞いてもらいたい』と、思っていたのですが、講演を聞いて気持ちの整理がだいぶできていたので…

『何を話せばいいのかな?』

と、逆に思いつかず…

 

『職場を辞めないとサービスを有料化できないとなると、かなりの長丁場。それまで、どうするべき?』

という気持ちを、正直に話してみることに。

 

講演会後、気持ちが落ち着いてきて

『ブログで手一杯な状態から脱却し、お客様にお渡しできる資料やコンテンツを作りたい』

と意欲が出てきて、最近のブログには

『○○を作りました!』みたいなネタが続いています。

 

今日も午前中に、事前にお送りする『個別相談ヒアリングシート』を作成していました。
(まだ完成してないですが)

 

『どこに興味があって、どこまで知りたいのか』は、お客様によって違うと思ったので、今までは事前にメール等でやり取りしていましたが…

『たとえ無料でも、きちんとした資料をご用意しよう』

『将来有料化するときに、サービスの移行をスムーズにしたい』

と、思ったからです。

 

今回のコンサルは、今後の方向性が合っているのか、直美さんに確認した感じになりました。

 

問題なのは『無料の範囲でどこまでやるか』

さじ加減が難しいですが、お客様にお渡しできる資料を少しずつ作っていきます。

 

『無機質な資料にならないよう気をつけて』

というアドバイスをいただき、資料が出来上がり次第、チェックしていただけることになりました。

心強いですね!

 

 

今夜は実験

娘の宿題&自分の課題

今日は娘の自分の宿題(自主学習)のため、コンサル後に急遽、磁石を買いに行きました。

今から実験です。私の方は、長期間にわたる課題の始まり。

 

※追記:夕食が急遽外食になったため、写真は21時に追加しました

文具コーナーで見つけたU字磁石

砂鉄がもっと渦巻くのを期待していたんですが…
通常の磁石より弱めの磁力にしてあるそうです
(そんなこと、できるんだ!?)

下書き。何かブログっぽい

買い物先にて。もうハロウィンの時期か…

この人形、ついこの前見た気がしたんですが…

もう1年経った?

月日が流れるのは、あっという間ですね

 

 

 

サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。 メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。 (病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)

ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。 お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。 ※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。  

お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中! 折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。

無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です