紳士靴メーカーあれこれ

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。 

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

よかったら、最後までご覧ください。


紳士靴メーカーの情報収集を行っています

靴選びに困っているのは、女性だけじゃない

神戸屋アカデミーで学んだのは、女性向けのサービスなのですが、私が理学療法士だからなのか、ロジック好きだからなのか、男性にも興味を持っていただくことが多くて…

『靴選びで困っているのは女性だけじゃない』ということを知りました。

紳士靴の調整は、女性用フラットシューズに準じたやり方で大丈夫なのですが、幅が広すぎると対応できないので、細幅靴の情報もないと困る。

と、いうことで、紳士靴メーカーに関する情報収集を始めました。

 

また、師匠に『必要性が低い』と言われて一旦見送った『オニツカタイガー セラーノ』の紳士用サンプルシューズも、ゆくゆくは揃えようと考えています。


ALDEN(オールデン)

基本ウィズはD,次いでE,オーダーならC以下もあるようです

※この文章はAlden Style(オールデンを愛する全ての人へ送るブログ)を参考に作成しました

《オールデンの基本的なウィズ》

1. Dウィズ : 80%
2. Eウィズ : 15%
3. Cウィズ : 5%

オールデンの基本的なウィズはDウィズなんだそうです。

次いでEウィズ。日本以外の海外では比較的流通していると書いてありました。

Cウィズ以下の細幅靴は海外でのプレオーダーなどで入手することになるそうです。

 

SHIPSでも取り扱っているようです(広島にも店舗あり/公式オンラインストアあり)

ただ、ウィズの表記がないので、実際にお店に行ってみたほうが良さそうです。


Florsheim(フローシャイム)

2A~5Eまで豊富なラインナップ

Florsheim オンラインストア(海外サイト)なら、選択の幅は広いようです。

 

STACY ADAMS(ステイシーアダムス)

medium(=D),wide(=3E)から選べます

STACY ADAMS オンラインストア(海外サイト)

 

Deer Stags(ディアスタックス)

こちらもmedium,wideから選べます

Deer Stags オンラインストア(海外サイト)
本家のオンラインストアでは、それぞれどのウィズに対応しているかは、不明確でした。

 メンズ向け幅狭靴ブランド【高級革靴編】
おそらく、Dウィズ=mediumではないかと思われます。


長くなるので、続きはまた明日

ググれば分かる範囲の情報ではありますが…

紳士靴に関しては、Google検索で、イチから情報を探しています。

 

今回は、 メンズ向け幅狭靴ブランド【高級革靴編】を参考に、海外の公式オンラインストアを探して裏取りをしていきました。

 

明日は、すごいフィッティング( A-B B-C C-D D-E E-EE EE-EEE )をメインに調べてみます。

ここに載っているブランドの中で、個人的には、Facebookのお友達(青原社長)が履いておられた『RENDO』というメーカーさんが、気になって仕方ありません。

(広島にも、取り扱いを始めたショップがあるそうですね。行きたいな!)

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

  メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。  


お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です