紳士靴メーカーあれこれ②

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。 

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

よかったら、最後までご覧ください。


昨日の続きです!

紳士靴の情報収集は、イチから手探り状態

神戸屋アカデミーで学んだのは、女性向けのサービス。

紳士靴の情報はほとんど持っていないので、地道に調べています。

今、『すごいフィッティング』から見つけたメーカーさんについて調べていますが

今日は全部書けなかったので、2つに絞ってお伝えします。



RENDO(レンド)

日本の靴メーカー。オーダーメイドの他、オンラインショップも

RENDO ホームページオンラインショップあり

セミナーで何度かご一緒したことのある、日本パイプ株式会社代表取締役 青原忠宏さんが、RENDOの靴を履いておられるのをFacebookの記事で拝見して『これは!!』と、感動し、記事をシェアさせていただいたことがあります。

まだ実物にはお目にかかれていませんが、5万円程度からオーダー可能と伺っており、ぜひおすすめしたいメーカーさんです。

青原社長、教えていただいてありがとうございます!

 

※画像は、青原社長のFacebook記事からお借りしました。

踵から指の付け根の関節の手前までが、かなり細い造りになっています。

足の甲にもピッタリ!

 

すごいフィッティング』の、ウィズ別のおすすめブランド紹介ページによると

ラスト:845 ⇒ ウィズ A-BB-C

ラスト:770 ⇒ ウィズ C-DD-E

かなり細い幅の靴でも、オーダーメイドで手に入る可能性がありますね。


広島にも正規取扱店あり!

2020年9月から、広島の92-NINETY TWO-というお店が、RENDOの正規取扱店になるそうです。

(以前から、試着オーダー会を開催しておられたんですね。知らなかった…)

 

※こちらの画像も、青原社長のFacebook記事からお借りしました。

詳細は、お店のブログ等をご参照ください。

RENDO(2020/09/13)

92-NINETY TWO-(2020/07/10)


Gaziano & Girling(ガジアーノ&ガーリング)

イギリスの靴メーカー。日本にも正規取扱店あり。

すごいフィッティング『ウィズ別のおすすめブランド紹介』

ラスト:TG73 ⇒ ウィズ A-BB-C 

でも、紹介欄に記載されているウィズはDでした。謎です…

 

日本では、Trading Postというお店でGaziano&Girlingの取り扱いがあります。

(東京の他、名古屋,大阪,福岡などに実店舗あり)

 

※写真は、Trading Post の公式ブログ記事よりお借りしました。

ウィズは記載されておらず不明ですが、細めの造りに見えますね。

 

 

余談:BNIビジネスオープンデイへ参加

参加を迷ったけれど…良い刺激をたくさんいただきました

セミナー会場をお借りするなど、大変お世話になっている『フラワーショップ CHA CHA DO』門脇まゆみさんにご招待いただきまして

『私が参加してもいいのだろうか?』と、迷ったのですが、

思い切って『BNIビジネスオープンデイ』に参加させていただきました。

 

ザックリと説明すると、BNIとは…

地域の事業主の方々がグループを作り、‘’Giver’s Gain‘’という理念に基づいて、お互いのお客様を紹介し合うシステムで、信頼関係を築きながら共に成長し、地域を活性化することを目的としています。

今回は『BNIについて広く知ってもらおう』という趣旨のイベントで、詳しい説明を伺ったり、少人数グループでの情報交換・自己PRなど、あっという間の2時間でした。


目の前の小さなことからコツコツと、できることから確実に

コロナ禍で思うように動けない現状でも、課題がたくさん見つかりました。

家事・育児と本業・副業と、今は確かに大変。

でも、私は、その立場に甘えてきたところがあります。

どんなに頑張っていても、キャパオーバーや体調不良で周りに迷惑をかければ、信頼を失ってしまいます。

 

小さなことからコツコツと信頼を積み重ね

『安心して仕事を任せてもらえる存在』

『仲間に与えられる(貢献できる)存在』

になるために…

 

満身創痍なのに、体裁だけ整えたのでは駄目。

いつも周りに見られていることを意識しないと。(家族にもね)

 

あれこれと欲張らず、まずは、できる事を確実に。

 

余計な用事を詰め込む癖をなくします。

できないことは、勇気を持ってお断りします。

他人や機械に頼めることは、頼みます。

 

これが、一見ワガママでも、周りの人を大事にすることにつながるのだと思いました。

良い意味で、図々しくなっていきますので、今後ともよろしくお願い致します。


サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。

お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

紳士靴メーカーあれこれ