今日はオフです

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。 

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

今回は靴とは関係ない記事ですが、よかったら、最後までご覧ください。

 

『下松吹奏楽のつどい2020』を鑑賞

公の発表会としては、今年度初開催!

娘が『下松吹奏楽のつどい2020』に出場するということで、観に行ってきました。

個人情報保護のため、画像を加工しています

 

コロナウイルス感染予防のため、午前の部と午後の部に分けて開催され、観客席は1席飛ばしで全席指定。

招待されたのは基本的に関係者のみなので、観客はまばらでした。

 

そして、控室での密を避けるためなのか、舞台転換の時間が長くとられ、各団体の演奏だけでなく、チューニングや音出しもステージ上で行われるという、見慣れない光景。

 

それでも、公の発表会が再開できたというのは、嬉しいものですね。

私も一応、吹奏楽(トロンボーン)経験者なので(^^

 

娘のお迎えの都合上、小学校の部2団体しか鑑賞しなかったのですが…

私が大学時代に演奏したことのある曲『宝島』も流れてきて、なんだか懐かしく、胸に込み上げるものがありました。

金管バンドの音色が華やかで、トロンボーンのsoliが、格好良かったです!

※soli(ソリ):solo(ソロ)の複数形。パート全体で吹くので迫力があります。


10月には屋外ステージでの発表会も企画されています

9月に入って急遽決まったのですが、10月には米泉湖の屋外ステージでの発表会が行われる予定。

こちらも、楽しみです!

今夜はお鍋☆

涼しくなってきましたので…

午後は少し昼寝をしたり、テレビを見たりして、身体を休めることに専念しました。

夕食は、気になっていたスープを使って、お鍋!

ブドウも美味しかった!

明日の予告

靴関連の予定が2つ!


午前中にZOOM個別相談、午後はShoePremo自宅フィッティング。

ちょっとバタバタしそうですが、可能な限りお伝えいたします。

どうぞ、お楽しみに!


サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。


お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。


  どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です