パーソナルカラーから考える靴選び②

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

よかったら、最後までご覧ください。


※私はパーソナルカラー診断はできませんので、個人の事例としてお楽しみください。


ShoePremoのパンプスをオーダーします

ファーストインプレッションを大切にして決めました

ShoePremo ホームページ

ShoePremo『デザインする』

 

初めての一足なので、アッパー素材は試着したシューズと同じ、エナメル素材にしました。

ShoePremoの靴の中ではいちばん伸びにくい革なのですが、長く履いた時にどうなのか、確かめたくて。

 

ヒールは、ピンヒールではなく、『ブロックヒール』へ変更。

さらに、おしゃれで耐久性も高そうな『スタックヒール』を選びました。

※ヒール表面の素材は、スタックヒール以外追加料金は発生しません

色は『ライトネイビー』。

靴の内側は、昨日の画像ではベージュにしていましたが… やっぱり、ブラックにしました。

ブラックは『汗で色移りする可能性がある』と書いてあったのですが、実際に履いてみないと、本当にそうなのかは分かりませんからね(^^;

 

パーソナルカラーから考える靴選び②

他にも、個人的に良いなと思ったパターンを、いくつかご紹介します。

カーフスキンの『インディゴブルー』は、エナメルの『ライトネイビー』に近い色です。

光沢が少ない分、こちらの方がより夏タイプ向き。

 

エナメルの『ネイビー』は、冬タイプ向きの深いネイビーに見えました。

明るい色が得意な夏タイプにとっては、ちょっと暗い印象。

 

グレー系はイエローベース寄りの色が多かったので、今回は見送りました。

エナメルの『ダークグレー』は、夏タイプ向けの、青みがかったグレー。

暗すぎるのが難点ですが、冬のコーディネートには違和感なく馴染む色だと思います。

ユニクロのヒートテックタイツとの相性も良さそう。

 

意外と使えるのが、『シルバー』。グレー系バッグとの相性もいいです。

 

カーフスキンの『グレイッシュピンク』は、夏タイプのピンクベージュに近いです。

こういう、ニュアンスカラーに挑戦してみたい!

 

アクセントとして使うなら、『ピンクパープル』もいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※シミュレーション画像と実際の素材とでは見え方が違うので、革見本を見て決めることをおすすめします。

 

サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。


お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

靴に関する情報やサービスのご案内を、不定期に配信しております。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。


  どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です