誕生日おめでとう!

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

今回の記事は私事で恐縮ですが、良かったらご覧ください。

 

今日は娘の誕生日

娘は我が家の宝

娘が生まれてから、今日でちょうど9年になりました。

昨夜、一足早く誕生日パーティーを開きました。

一人っ子で愛嬌が良く、癒しパワー全開な娘は、我が家の太陽のような存在。

皆にかわいがってもらって、本当に幸せだと思います。

もちろん私も、毎日のように叱ってはいても、娘が可愛くて仕方ありません(^^)

 

何かと『持ってる』娘。神がかっている

数秘術では、娘の運命数は11。

そのせいなのか、何かと神様仏様にご縁やお力を頂くことが多くて

福徳稲荷の稲穂祭(狐の嫁入り)の花御子(稚児)や、お寺の代替わりの稚児行列に参加させていただいたり、第一希望の保育園にすんなり入れたり…

その他、何かとラッキーなことが起こる強運の持ち主。神がかっています。

 

気づきをくれる大切な存在

娘は、私に何か大切なことを気づかせるために、生まれてきてくれたと思っています。

いつもはのんびりおっとりしすぎていて、ちょっと心配になるのですが、時々本質的なことをポロっと口にします。

今年『鬼滅の刃』の存在を知ることができたのも、娘のおかげですし(^^;

最も大きな気づきは、私は自分のことが嫌いで、親に対してもずっと『出来の悪い娘で申し訳ない』と思って生きてきましたが、親になってみて、それは勘違いだったと気づかされたことでした。

 

生きているだけでいい

娘は、生まれてすぐのころは容体が良くなく、母子一緒に退院することはできませんでした。

NICUのある病院へ転院した後は元気になりましたが、しばらくはSIDS(乳幼児突然死症候群)に対する恐怖が付きまといました。

結果的には、その後無呼吸発作が起こることはなく、今では笑い話にできていますが、『あのままお空に帰ってしまっていたら…』と想像すると、ぞっとします。

 

また、ナッツアレルギーがあり、一度アナフィラキシーで入院したこともあります。

体の異変を訴えてから、見る間に全身が赤くなっていき、とても怖かった。

 

『生きているだけでいい』

娘が元気に過ごしてくれていることに、感謝です。

 

『鬼滅の刃』との出会いにも感謝

誕生日プレゼントは『鬼滅の刃』グッズ

娘の推しキャラは、胡蝶しのぶさん。

ある日突然、単行本6巻(表紙のイラストがしのぶさん)だけ買ってきたのが、始まりでした。

 

そんな娘のために、家族みんなが『鬼滅の刃』グッズを買ってきてくれました。

おもちゃの取り扱いが少ないので、私のプレゼントは、文房具や学用品など、実用的なものが多くなってしまった(^^;

 

あと、『鬼滅の刃』の小説も(私も読みたくて)購入。

賛否両論あるようですが、子供にも読めるように書かれたお話だから、クオリティーをどうこう論じなくても…

小説はあまり読まない私は十分に楽しめましたよ。

そして、ちょっと泣けました。

 

 

パパだけは炭治郎でしたが、なんと『鬼滅たまごっち』!

たいそう気に入って、そればかり使って遊んでいます。

(よく見つけたなあ~…さすがだ)

今日はこれから、お寿司を食べに行ってきま~す(^▽^)/

次回は何か靴について書かないと…

 

サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)


ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

お申込み専用フォームにて、受付日時をご確認くださいませ。

個別相談お申し込み専用フォーム

※ご予約は基本的に昼間のみで、1枠1時間程度になります。
 夜間をご希望の方は、個別にお問い合わせください。

※事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。


お問い合わせ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付中!

折り返し、メールにてお返事いたします。

お問い合わせフォーム

Facebookページ

友だち追加

ご登録いただくと、ブログ更新などのお知らせが届きます。


無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

週3回のブログ記事配信の他、サービスのご案内を不定期に配信させていただきます。

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

全10回の超豪華版!目からウロコの情報が満載です!! 足と靴について、世間ではあまり知られていない秘密の情報をお伝えします。


  どうぞ、よろしくお願いいたします。

Let’s find a happy medium between stylish shoes and comfortable walking! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

脊損患者様の歩行練習

次の記事

靴紐の結び方