今年一年、ありがとうございました

良い靴が、素敵な明日へ運んでくれる。

当HPへお越しいただき、誠にありがとうございます。

靴と歩行の調律家 田村智津子です。

山口県下松市にて、3万人の足をみてきたママさん理学療法士が、足元のおしゃれと健康の両立を本気で応援します!

 

拙い記事を読んでいただき、ありがとうございました

価値観が著しく変容し、情報発信の在り方を再考

今年はコロナ禍で、公私ともに、価値観が変わらざるを得ない出来事がたくさん起こりました。

特に下半期は、自己承認欲求が少なくなり、ブログにかける熱量も以前より少なくなっていきました。

何を書いても、押しつけがましくなっているような気がして。

 

今後は、情報発信の仕方を変えていきます。

具体的なことはまだ決めていませんが(^^;

情報が多すぎると、理屈や感情を整理するのに時間がかかり、行動に移せなくなくなります。

目の前のことに日々精一杯取り組むため、出す方も入れる方も、情報量を制限しようと考えています

 

発信する側も受け取る側も、ひとつの情報に固執する必要はない

私が、靴の情報だけでなく、日々の生活で感じた本音などをブログに載せているのは、自分に正直でありたいからですが、『少しでも確からしい情報や考え方を発信する』という姿勢を見せるためでもあります。

ただ、強すぎる自己主張は、言葉の暴力。自分とは違う誰かの考え方を強く否定し、傷つけることになりかねません。

 

前回の記事に限らず、時々、見苦しい記事もあったのではないかと思います。

もしも不快に思われた方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません。

 

いい加減な情報をお伝えしているつもりはありませんが…

それがご自分の考えとは違っているからといって、否定するつもりもありません。

 

この世の中に絶対的な答えというものは存在せず、状況に応じて自分で選択し続けていくしかありません。

何度でも選び直せるものだから、発信する側も受け取る側も、それに固執する必要はないはずです。

 

来年はもっと軽めにいきます。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね(^▽^)/

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

サービスのご案内

現在、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面サービス受付を一時停止しております。

メールやZOOMでの個別相談のみとなりますが、どうぞお気軽にお申し付けください。

(病院所属の身で金銭授受を行えないため、すべて無料です)

ZOOM個別相談

本業がシフト制につき、不定期の対応とさせていただきます。

基本的に昼間のみ、1時間程度(夜間をご希望の方は、ご相談ください)

事前に、ZOOMアプリのインストールをお願いいたします。

ご予約はこちら

 

無料メールマガジン

ママさん理学療法士が教えます!あなたの靴に魔法をかける方法

ママさん理学療法士が教えます!靴の正しい選び方

 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

Facebookページ

メールやMessengerでのご相談も、随時受付けております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です